北九州・遠賀・中間地区の住居関連は(株)マイスタイルリフォームにお任せください!

北九州・遠賀・中間の住居関連はマイスタイルリフォーム

株式会社マイスタイルリフォーム

 

施工事例

戸建て・外構

外構~防草工事&植栽撤去フェンス取付~

雑草が生えないようにしてほしい、そして生垣・植栽を撤去し新たにフェンスを設置したい、とのご相談を承りました。

次から次へと生える雑草…草むしりは雑草との追いかけっこでホント大変です。


数ある防草シートの中で今回ご提案したグリーンビスタ(またの名をザバーン)

【防草シートグリーンビスタ】が誇る“4つの特徴”をご紹介いたします!!

①草取りが不要
  砂利の下から発芽した雑草を取るのは大変です。
  このシートを敷くことで下から生える雑草を抑えます。

②素早い乾き
  優れた透水性能により、砂利がより早く乾きジメジメ感から開放さ
  れます。

③いつまでも続く持続性
  直射日光にさらされ続けない限り、長期間使用が可能です。

④環境に優しい素材
  土壌汚染等環境に影響する化学物質は使用していません。


なかでも一番高耐久なのが“350G”です。

防草工事~防草シートグリーンビスタ~

 

砂利を防草シートの上に敷くことで、紫外線による劣化が軽減されるため半永久的に効果を持続させる事ができます。

 

 

伐採・抜根①

伐採・抜根②

雑草鋤取り・芝生剥ぎ取り、整地①

雑草鋤取り・芝生剥ぎ取り、整地②

シート敷設①
端部からヨレや隙間が無いように敷きつめていきます。

シート敷設②

生垣を撤去した後、一部既存のブロックを撤去。

フェンス用の柱を設置するための『コア抜き』作業。

設置完了です。

リフォームデータ

【施工場所】 北九州市若松区 A様邸 
【築年数】  約20年以上 
【リフォーム箇所】 防草工事、植栽撤去、フェンス取付 
【リフォーム期間】 約10日間 
【家族構成】 ご夫婦 
【物件概要】 戸建て 
【使用材料】 LIXILフェンスAB/YS3型シャイングレー、グリーンビスタ350G、化粧砂利、シロバラス 
【工事費用】 約125万円 

Copyright © 株式会社マイスタイルリフォーム. All Rights Reserved.