東京・北赤羽のリフォーム店、三谷リフォームです。北区・板橋区・練馬区・川口市・戸田市を
中心に
マンション・戸建ての水廻り・室内全般、屋根・外壁工事のリフォームを承っております。

 

施工事例

戸建て・外壁

ブラックとホワイトの二色使いでカッコイイ外観に生まれ変わりました!

築18年の戸建て住宅です。
少しづつ劣化が目立ちはじめた為、屋根・外壁塗装工事をすることになりました。
夏場の西日が強く、室内温度の上昇の改善を考え、屋根には、遮熱機能を保持することが出来るフッ素樹脂の塗料を使用。耐久性にも優れています。
外壁には、太陽光による外壁の温度上昇を低減する塗料を使用。
こちらも遮熱性、耐久性に優れ、さらに低汚染塗料となっています。

外壁の配色は、ご家族で相談して決めたそうです!
ご家族のセンスの良さが光っています(^^)

二色使いが、パッと目を引く外観に!

 

遮熱塗装で夏快適に。

 

塗装で見違える美しさに。

 

 

ウレタン塗装で防水効果UP

 

リフォームデータ

【施工場所】 練馬区平和台 T邸 
【築年数】  18年 
【リフォーム箇所】 屋根、外壁、ベランダ 
【リフォーム期間】 約1週間 
【家族構成】 ご夫婦+子ども2人 
【物件概要】 戸建て木造2階建 
【使用材料】 屋根塗料:日本ペイント サーモアイ4F
外壁塗料:エスケー化研 クールテクトF(CT-164アイボリー、CT-423ブラック) 
【工事費用】 約130万円 

美観を整える事の大切さ

築年数が経つにつれ、屋根・外壁は雨風など外気にさらされ、どんどん劣化していきます。万が一雨漏りなど、トラブルが起きてからでは慌ててしまいます。
T様のように良いタイミングで塗装をすることは、今後も長く家を守っていくために大切な事だと感じました。