東京・北赤羽のリフォーム店、三谷リフォームです。北区・板橋区・練馬区・川口市・戸田市を
中心に
マンション・戸建ての水廻り・室内全般、屋根・外壁工事のリフォームを承っております。

 

施工事例

マンション・外壁

築30年のアパートを、お洒落な外観へ!(埼玉県 朝霞市)

施工主様のご依頼で「外観は、空室が無くなるように、お洒落なデザインにしてもらいたい。」と、ご依頼を頂きました。
ブラック×ホワイトの塗装に加え、階段部分の壁面にサイディング材をアクセントとして張り、質感を変えるという、こだわりのデザインに仕上がりました。
普通のアパートが一新し、おしゃれな外観に仕上がりました。
また、共用通路の雨漏りがあり、壁の中、通路の床下も材質が腐敗していたりと、かなり老朽化していました。解体し、下地補修、防水工事をしました。不安要素は取り除きましたので、安心してお住まいになれると思います。

築30年アパート、外装工事!

 

ブラックとホワイトのツートンカラーでシックなデザインに。

 

屋根塗装工事。雨戸は架け替えました。

 

アパート共用通路で雨漏り発生。防水工事!

 

2階共用通路から雨漏りが発生。

下地の補修・調整をします。
床コンパネ貼り。

下地の調整をします。

床のコンパネ貼り、排水溝の加工をします。

床にケイカル板を貼ります。

コーキング、プライマー塗布。

防水工事完了。防水ウレタン塗装で仕上げます。

雨漏りの工事前、1階共用通路の天井。
天井の中は剥がしてみないとわかりません・・・

2階通路からの雨漏りが原因で、腐食していました。
1階から廊下の天井を剥がし、撤去、貼り替え工事をしました。

リフォームデータ

【施工場所】 埼玉県朝霞市 T様 
【築年数】  30年 
【リフォーム箇所】 外壁、屋根(外装全般) 
【リフォーム期間】 約1ヶ月間 
【物件概要】 木造2階建て アパート 
【使用材料】 塗料:SGサーフ・クリンマイルドシリコン(SK化研)
外壁サイデング:ガルスパン(アイジー工業)
防水塗料:ウレタントップ(大日本ビルテック) 
【工事費用】 約350万円(外装全面・看板取付・照明・防水工事など含む) 

パース図を作成しご提案させて頂きました。

言葉だけでは、お互いイメージが伝わらない事があります。
パース図を何パターンか作成して、お客様にご提案させて頂いています。