千葉県野田市にあるリフォーム店です。千葉県・東京都近郊のリフォームは桝田建創にお任せ下さい。

リフォームに関するお問い合せはこちら
 
 

新着情報

開催場所:神奈川県相模原市

GENSEN 健康塗り壁のススメ

お客様から、“室内に体にやさしい塗り壁を取り入れたい!”
というご要望をいただきまして、弊社が扱います健康塗料材のショールームまで再度研修に行ってきました。

輝“きらら”という商材です。
与那国島のサンゴパウダーが主原料の塗料で完全国内生産されたこちらは、消臭・抗菌・マイナスイオン発生・遠赤外線効果・吸放出性に優れています。(検査機関認定済・ホムルアルデヒドF☆☆☆☆取得製品)

ショールーム全体がこちらの塗料で仕上げてあります。
入った瞬間!空気がワントーン下がるというか…きれいになっているのがわかるというか…凛とした空気というか…言葉で表せないほど全体の空気が変わっているなーと実感できました。
クロスを貼った部屋との比較ができる部屋(1畳)もあり、新築ということや狭い、換気がないということもあり、クロスの部屋はかなり糊?のにおいがきついような気がしました。

色にもこだわり、色の影響に関する研究結果を取り入れ、身体に良い健康住宅にこだわったショールームでした。
クロスで仕上げていくよりは割高になりますので、まずは寝室から取り入れてみてはいかがでしょうか。
きっと効果が実感できるはずです!

神奈川県相模原市のショールームです。
ショールーム内全体が健康塗料で仕上げてあります。
基本色とご要望に合わせて特注色を作り、お客様のニーズに応える努力をしています。

商品の認定結果が壁に飾られていました。
クロスの様に決まった柄がありませんので、職人の個性が表情としてでてきます。
生まれた柄がゆらぎを生み、心に落ち着きを生む効果があるそうです。

商談室には薄いピンクの塗料を使用しています。
まだ研究中だそうですが、塗り壁の効果で冷暖房効果に変化があるのか
検証実験をしているそうです。
日々研究する社風も素晴らしいです。

こちらは、緑の塗料材を使用したお部屋です。
間接照明を使用し、癒しの空気が充満しています^^

玄関にはキリン模様が!
柄は作れないように思えますが、工夫次第です。
お客様から大きな龍を描きたいとご要望があったそうで、隣の倉庫兼研究室ではステンシルを応用して大きく描けないか試行錯誤していました。

トイレの天井・壁に使用しています。
消臭効果がかなり高いとのことです。
塗り壁の性質上、あまりゴシゴシこすれませんので、腰壁をまわして腰より上の部分からの使用がおすすめです。