千葉県野田市にあるリフォーム店です。千葉県・東京都近郊のリフォームは桝田建創にお任せ下さい。

リフォームに関するお問い合せはこちら
 
 

新着情報

開催場所:野田市某所

寮居室クロス貼り替え工事

某社寮各部屋のクロス貼り替え・床貼り替え工事が一斉にスタートしました。
職人さん4人で18部屋を貼り替えです。
備品の移動から始まり、クロス・床剥がし、下地処理、クロス・クッションフロア貼りといった作業があります。
こちらの写真は床を貼る前のクロス貼りが完了したお部屋です。

こちらは作業前。
クロスがところどころ剥がれています。
中には水漏れのためにシミができていたりクロスが剥がれているお部屋もあります。
下地が打ちっぱなしのコンクリートでクロスとあまり相性が良くない様子。

天井・壁のクロス、床のカーペットを剥がしました。
下地や劣化具合によってうまくはがれないクロスもあるようで、
思っていた以上にやっかいだった!ということが度々あります^^

工事部長は床のカーペットを撤去中。
上だけ剥がれて、ノリだけ残ってしまうこともありますので、削るように剥がしていきます。床の状況によっては機械で剥がしていくこともあります。

そのあと、シーラー処理・パテ処理を行い、表面を整えていきます。
シーラーは塗装面の密着性を高める作用が。
クロスを貼った時に表面に凸凹が出てこないようにパテ処理は凹凸を隠し、なめらかな表面を作ります。

天井・壁のクロスを貼りました。
動かせない物入の上の部分はきれいにカットして貼っています。

今回はシーリングライトも交換して工事完了です。
前回お伺いした際は床の貼り替え作業が残っておりましたので、
また作業が進んだらご報告します。