千葉県野田市にあるリフォーム店です。千葉県・東京都近郊のリフォームは桝田建創にお任せ下さい。

リフォームに関するお問い合せはこちら
 
 

新着情報

塀・屋根軒工事

掲載が遅くなりましたが、先月に行った工事です。
軒の基礎が崩れているとのことでご依頼を受けました。

現地調査した日が台風後だったので施主さんから塀も気になるとお伺いしました。

まず軒ですが、基礎にクラックが入っていてとても不安定な状況でした。
次に塀を確認したところ台風の影響でとてもグラついていていつ倒れてもおかしくない状況で危険でした。

軒には新たに柱を建て、基礎部もしっかりと固定しました。

塀はこれまで木でできていたものの下部にブロックを組みフェンスを取り付けました。
フェンスの高さや色に関しては施主さんと話し合い以前のものより数十センチ下げ目隠しと安全面両方を考慮した高さにしました。
色は以前と同じ黒を採用しました。

お施主さんにとっては大切な塀なのでしっかりと話し合ったうえで工事に取り掛かりました。


桝田建創 リフォームますだ

軒の基礎の写真です。
写真のようにしっかりとクラックが入ってしまっています。

これでは、形だけあって中身がないようなものです。
施主さんもこの状態に気づいてから石を錘代わりにしていたみたいです。

こちらが工事後の軒柱の基礎部になります。
新しく打設した基礎の奥側に以前までの基礎の跡がありますね。

これと同じように4ヵ所工事しました。

基礎内部の写真も掲載するのでご確認ください。

こちらは以前までの塀写真です。
木で仕上げた立派な塀となっていますが台風の影響でとても不安定で危険な状態でした。

新たに立て替えた塀の写真です。

下部しっかりとブロックで固定し安全性を考慮しました。

フェンスの色もこれまでの物と同様に黒にしたので違和感は全くないと思います。

軒の柱の施工中写真です。

私も基礎内部を見るのは初めてでした。

中に鉄筋をいれて固定しています。

軒の施工後の写真です。

柱を交換して基礎を新たに打ち換えました。

台風前に軒だけ先に工事できたので先に行いました。

猛烈な台風がきても何もおこらなかったので施主さんも喜んでいました。