千葉県野田市にあるリフォーム店です。千葉県・東京都近郊のリフォームは桝田建創にお任せ下さい。

リフォームに関するお問い合せはこちら
 
 

施工事例

マンション・間取り変更

マンション リノベーション

先日、マンションの一室リノベーションが完了しました。

もしかしたら当社はリフォーム専門と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、リノベーションも可能です。

現場マンションは築30年近く経つマンションで現代の生活には合わないデザインや間取りのところもありましたが、今回のリノベーションで部屋の価値を取り戻し、現代の生活にあった間取りになったと思います。

大きく変わった箇所はキッチンからつながっていた洋室をリビング・ダイニングに、和室を洋室に変更した点です。
久々にbefore→afterの図面も掲載したので間取りの変更についてはそちらでご確認ください。


桝田建創 リフォームますだ

洋室→リビング・ダイニング

 

和室→洋室

 

キッチン

 

洗面室

 

浴室

 

玄関の写真です。
下足入れは交換して姿見鏡とコート掛けを新設しました。

入って左側にある洋室です。
天井・壁のクロスの張り替えを行い、サッシ枠を白く塗装しました。

トイレは本体とペーパーホルダーを交換しました。
タオル掛けと棚は新設しました。

もとは和室の押入れだったものをウォークインクローゼットに変えました。
以前までは洋服の収納はほぼありませんでしたが、格段に増えたと思います。

こちらは物入だったスペースに固定棚を取り付けました。
季節の花や写真を飾ったり小物を置いておくのに便利ですね。

ダイニングからキッチンの写真です。
部屋全体は白で統一してスッキリさせ、建具などは木材を使いました。
クッションフロアも木目のものにしました

洗面室の横にある収納です。
こちらは交換をして新しいものを取り入れました。
キッチンと洗面室に近いので水廻り系の物を入れておくのに便利ですね。

押入れだった一部の可動棚を取り付けました。
生活する人に合わせて収納できるので使い勝手がいいと思います。

洋室にある長押フックです。クロスと同じ白にして統一感を出しました。
さりげなくあるのが個人的にはとてもいいと思います。

リフォームデータ

【施工場所】 神奈川県横浜市 
【築年数】  27 
【リフォーム箇所】 和室、洋室、キッチン、洗面所、トイレ、浴室、玄関 
【リフォーム期間】 約30日間 
【使用材料】 キッチン:クリナップ コルティM L1800
ユニットバス:INAX BP1116
洗面化粧台:LIXILオフト750