施工事例

戸建て・家全体

ご夫婦の趣味が活きる、ウッドデッキと一体感のある住まい

22年前に購入した新築一戸建て。
お子様が独立し、ご夫婦の住みやすい家にしようと思い立たれたK様。

リフォームによってK様ご夫婦の趣味とセンスが
屋内外に活かされた家へと生まれ変わりました。

新たに新設したウッドデッキはご主人のガーデニングによって
色とりどりの草花で彩られ、室内は奥様のトールペイントによって華やか。

外装・内装・間取りの変更などの工事についてだけでなく
室内のいたるところにK様のこだわりが反映されています。

外観

 

対面型にして明るくなったキッチン

 

1.5坪から1坪にサイズダウンさせた浴室

 

間取りの変更で広くなった洗面脱衣所

 

洋風な雰囲気に生まれ変わった玄関ポーチ

 

フォトギャラリー ※画像をクリックすると大きく表示されます。

玄関ポーチのタイルは3箇所のショールームを巡って選びぬいたもの。

洋風の雰囲気に奥様のトールペイント作品はとても似合います。

玄関のモザイクタイル。
配置にもK様のこだわりが。

以前は腰の高さまでしかなかった玄関収納。
壁一面が収納スペースとして使えるようになり、収納力はバッチリです。

当初は外からの視線を遮る目的だったウッドデッキのラティス(格子状のフェンス)と上部の目隠し。
私達の想像以上にガーデニングを楽しまれています。

以前は玄関横にあったトイレを移設。
タンクレストイレだからスペースも広々と確保できました。

元々和室だった部屋をリビングに取り込みました。
床の間だったスペースをクローゼットにする事で、収納力アップ!

畳一帖ほどのスペースを増築したリビング・ダイニング。
ウッドデッキによって開放感と奥行き感が増し、より広く感じられます。

奥様の作品が並ぶ2階のアトリエ。
1階から配管し、お部屋の中に手洗いを新設しています。

リフォームデータ

【施工場所】 福岡市早良区 K様邸 
【築年数】  22年 
【リフォーム箇所】 トータルリフォーム

増築(1坪)
間取り変更
リビング・ダイニング・キッチン
浴室
洗面脱衣所
トイレ
和室
洋室
玄関
屋根・外壁
外構 
【リフォーム期間】 約90日間 
【家族構成】 ご夫婦 
【物件概要】 戸建て木造軸組み2階建 
【工事費用】 1460万円(全面改装 キッチン・浴室・トイレなどの設備購入費 既存設備の解体・撤去・処分費などを含む) 
 

担当者からの一言

リフォームの直後、デッキのラティス(格子状のフェンス)はもっと低いものでした。
開放感はあるものの、外からの視線が気になるということで、新たに上部分にも目隠しを増設しました。

隣家や外からの視線を気にしなくてもいい、とても開放的で居心地のいい場所になったウッドデッキでガーデニングを楽しんでいただけて嬉しいです。