施工事例

マンション・家全体

必要な部分を残して、自分サイズに大変身!

築40年以上のマンションリフォーム。

『家族のライフスタイルが変わったので、空いている空間を有効的に使いたい」
と、マンションの全面改装に至ったお施主様。


3LDKから2LDKへ間取り変更をしたことで、
広々としたリビングが出来上がりました。


キッチンはコンパクトサイズから広々サイズに変更し、
作業スペースもしっかり確保。
『収納も増え、動きも楽に。調理がしやすくなりました』
と、大変喜んでいただきました。


水まわりは、お施主様のライフスタイルに合わせた家事効率を考えながら、創りあげていきました。

フォトギャラリー※クリックすると拡大画面が見られます。

キッチンはクリナップのクリンレディ。ビビットなカラーが空間のアクセントに。

バルコニーに続く窓には内窓のインプラスを設置。たった一日の簡単施工にもかかわらず、断熱、遮音効果バツグンです!

リビングと居室の間にはアルミ枠の障子建具。モダンな印象に「和」の落ち着きをプラス。全面開けると、すっきりと収まり、広々大空間が出現します。

古かった水まわりを一新。使い勝手が良くなって、家事効率が上がったとお施主様。

建具は白色のものを採用。空間がすっきりとし、明るく広く見えます。

トイレはプライベート空間。限られた空間ながら、圧迫感が出ないように、腰までの壁を造作しました。

玄関上がってすぐの廊下にはシューズクローゼットを。飾り棚には季節のものでお客様をお出迎え。

施工前(居室)

施工前(トイレ)

リフォームデータ

【施工場所】 福岡市内 

お客様の声

私の希望通り100%、120%で夢を実現してくださり、
本当にうれしく感謝しております。日々気持ちよく過ごしています。
また、引っ越さずに施工していただいたのは、何より助かりました。