愛知県岡崎市のリフォーム会社 ライフリフォーム中央

リフォームにちょっとしたこだわりを持つ人に+αの提案で120%の満足をお届けするリフォーム会社です。

フリーダイアル 0120-93-0211 受付時間AM10:00〜PM07:00
 

施工事例

戸建て・家全体

大規模リフォーム 愛知県岡崎市O様邸【2階】

戸建住宅の全面改装リフォーム事例の2F部分です。
2F部分に息子さん家族が同居するということで、2世帯住宅用のリフォームです。
半分が物置状態になっていた2F部分を全面リフォームすることで、家族四人の居住空間を施しました。
浴室以外の水廻りを設け、できるだけ収納空間を確保することに重点を置いたリフォームプランです。
まだ幼い二人の娘さんが成長したときのことも考えた、可変性のある空間が完成しました。

奥様が悩みに悩まれたピンク色のシステムキッチンが、LDKの素敵なアクセントとなっています。

上吊の引戸が洗濯機を隠してくれます。

ロフト付きの子供部屋。二人のお子様のとてもよい遊び場になっているそうです。

こちらの和室はご家族の寝室です。天井裏にも無駄なく天井裏収納を設けました。

施工前

物置状態だった2階部分を全面リフォームしました。

施工後

タンクレストイレで広々したトイレ空間を確保。

洗面化粧台の周辺にもたっぷりの収納付。

階段の踊り場にも無駄なく収納を設けました。

明るいLDKで、家族団らんの時間を過ごせます。

キッチン周りにもたっぷりの収納を設けました。

二人の娘さんも大好きなピンク色のキッチンです。IHなので安心。

ロフトのカーペットは、ご主人様の自家製です♪

明るい和室は、和モダンの雰囲気で琉球畳です。

バルコニーにはテラスを新設し、防水工事を施しました。

リフォームデータ

【施工場所】 愛知県岡崎市 O様邸 
【築年数】  26年 
【リフォーム箇所】 全面改装、対面キッチン・洗面化粧台・トイレ新設、和室天井裏収納造作、子供部屋ロフト造作、バルコニー屋根新設・防水工事、サッシ・建具取替 
【リフォーム期間】 約90日間 
【家族構成】 ご夫婦+子供2人 
【使用材料】 キッチン:サンウェーブ アミィW2250
洗面化粧台:ニューピアラ W750
トイレ:INAX サティスS4 ブースター付
天井収納用はしご:折りたたみ式アルミ製(手動)
子供部屋片開きドア:KA型
トイレ:片引戸 T4(スコープ付き)
洗面室:panasonic スラット引戸
フローリング:panasonic Eフロアー   
【工事費用】 約1400万円((1F・2F・付帯工事含む)) 

御施主様からの一言)

対面キッチンにしたことで、幼い子供2人の様子を見ながら料理をすることができるため安心です。
子供部屋のロフトは子供たちのお気に入りスペースです。さらに、ロフトの上にも天井裏収納があるため、
子供たちのおもちゃをいれられます。
洗面空間の目隠し引き戸が気に入っています。 

三河地区(岡崎市・安城市・豊田市・知立市・刈谷市)の
解体・造成・エクステリア工事・リフォーム・太陽光発電専門店

岡崎市リフォーム専門店ライフリフォーム中央