施工事例

戸建て・ガーデニング

ガーデン ウッドデッキ 愛知県岡崎市O様邸

お庭と、ウッドデッキ・サイクルポートのエクステリア施工事例です。
広いお庭にご家族やお友達とBBQを楽しむスペースにしたいとのご希望でした。もともとあったタイル敷きはそのままBBQスペースとして活用し、土部分に芝生を敷いて子どもたちが遊べるスペースを作りました。

施工前です。整地のみでしたので、少し雑草が生えています。

ウッドデッキ、立水栓施工後です。芝生を敷く前に雑草をすべて処理しました。

サイクルポート設置前です。雨の日の自転車の保管場所がなく、この機会にコンクリートとサイクルポートを施工しました。

完成後です。1面に天然芝を敷きました。もう少し成長すれば、ふかふかな緑の絨毯が完成します。

こちらは、バーベキュー用スペースだそうです。立水栓も施工したので、洗物などの後片づけも簡単です。

リビングから直接外に出られるウッドデッキは、非常に人気のエクステリアアイテムです。階段はステップではなくローデッキにしました。

ウッドデッキの下はコンクリートを施工したので、雑草を心配する必要はありません。

広々した芝生でお子様も思い切り走り回れますね。

サイクルポートです。ご自宅の窓サッシが黒色でしたので、サイクルポートもブラックで統一しました。これで自転車が雨にぬれる心配はありません。

リフォームデータ

【施工場所】 愛知県岡崎市 O様邸 
【築年数】  新築 
【リフォーム箇所】 芝貼り、サイクルポート、ウッドデッキ、水栓パン、植栽 
【リフォーム期間】 約2週間 
【使用材料】 ウッドデッキ:TOEX 木の樹Ⅲ2.0間×4尺 ローデッキ、水栓パン:タキロン 750-D、サイクルポート:TOEX メジャーポートⅡRタイプ ミニ18-29型 標準柱 
【工事費用】 約118万円 
  • TOP > 
  • 施工事例
ページの先頭へ