施工事例

戸建て・外構

新築 エクステリア 愛知県刈谷市Y様邸

新築の外構一式工事事例です。
外周を全てフェンスで囲ったクローズドエクステリアとすることでセキュリティに配慮しました。
熱線遮断ポリカを使用したカーポートは、夏季の日除けとしても使えます。

施工前

施工後

カーポート柱にスポットライトを取り付けることで防犯に配慮しました。また、夜雨が降っているときも照明がついていればグッと駐車しやすくなります。

庭部分の目隠しフェンスは新製品のプレスタフェンス8S型を採用し、通風・採光を確保できるようにした。

庭部分は人工芝によりお子様でも安心して遊べ、面倒な草取りも軽減します。

スロープの踊り場に自転車置き場を設けることで、スロープの傾斜を上手く利用しました。

綿密な打ち合わせを重ねたアプローチ計画は、ベビーカーでアプローチ出来るように緩やかなスロープを設けました。

和室から見える竹の目隠しフェンスは、こだわりの坪庭を落ち着いた空間に演出します。

スロープの折り返し部分にはシンボルツリーを植え、門扉を開けた時の視線を集めます。

リフォームデータ

【施工場所】 愛知県刈谷市 Y様邸 
【築年数】  新築 
【リフォーム箇所】 駐車場、門廻り、塀、庭 
【リフォーム期間】 約3週間 
【使用材料】 LIXIL:プレスタフェンス8型、LIXIL:アルメッシュフェンス1型、YKK:レイナツインポートグラン、スポットライト:LIXIL LSB-6型、YKK:レイナツインポートグランミニ、タイル:INAX セラボクシーⅡ、表札:OnlyOne PiattoG、ポスト:OnlyOne コラーナ05、門扉:LIXIL プレスタ3型、タカショー:エコ竹みす垣5型 
【工事費用】 約350万円 
  • TOP > 
  • 施工事例
ページの先頭へ