「こジャレた老後に… プロジェクト」 & 「イベント情報」

開催日:2014年4月13日(日)14:00~16:00 参加費用 \1,000 開催場所:名古屋市名東区極楽HashimotoHouse、猪高緑地

石原流「遊び方を選ぶ」ノルディックウォーキング!

ソチオリンピックも感動を伴って終わりました。冬ならではの勇壮かつ美しいスポーツの醍醐味を味わうことができましたね。

季節は一転します。このかっこいい写真をご覧ください。ダイビングのライセンスを取るために、沖縄で自然の驚異に触れながら自分の限界に挑戦して得た何ものをも恐れない力。キャンプにしろ、バーベキューにしろ、カヌーに乗るにしろ、単一の遊びではなく、関連した複数の遊びをプログラムし、活動の幅を広げていく想像力と創造力。そんな男のロマンがこの姿に潜んでいます。

この人が今回のナビゲーター石原さんです。一つの遊びをマニュアルなどにとらわれず、思いつくことやれそうなことをとことんやってみようとする。「遊び方を選ぶ」「こジャレて遊ぶ」「いい人やいい経験は新しい発見を生む」石原哲学は、ごジャレが目指すロマンにぴったり!!

そんな石原さんの体験談を、映像を交えて聞いた後、猪高緑地にでかけ、ソチでもやっていた、スティックを効果的に使ったノルディックウオーキングを!歩くことは、運動能力、年齢に関係なく誰でもやれるスポーツです。自然の中で生きていることの幸せを感じることができますよ。



さあ、巡り来る春の鼓動を感じつつ、素敵な遊びと健康促進ににつながるウォーキングを。こぞってご参加を!
◎スティックをお持ちの方はご持参ください。

※雨天の場合は、HashimotoHouseにて、石原流「生き方」「遊び方」論をお話していただきます。

ナビゲーター
石原 淳

浜名湖レークサイドホテル
営業部営業企画課係長
(会員制リゾートホテルのイベント企画)