「こジャレた老後に… プロジェクト」 & 「イベント情報」

開催日:2013年3月31日(日)14:00~16:00 参加費用 \1,000 開催場所:名古屋市名東区極楽 HashimotoHouse

第20回 「歌を創って40年 心に届く歌づくり」

中村さんは、たくさんの歌を作詞作曲されています。
そう、歌をつくって40年です。昨年はその取り組みが新聞やラジオなどで取り上げられました。そんなお話も伺えることでしょう。

下記の詩は、3/31の会のために「こジャレた・・・」に集う皆さんをイメージして中村さんが作詞された「みかんいろのみかん」です。

当日、これに曲を付け、皆さんと共に歌おうという企画です。

中村さんが勝手に作るのではなく、どんな感じの曲にしたいか、フロアーの皆さんのつぶやき(つぶやきなのです。決してあなたはどう思いますか?

ちょっと歌ってみてください!
なんて聞かれたりしませんからご安心ください) を拾って歌にしていくのです。

ああ、こうやって歌はつくられるのかと、またまた大きな口を開けて感心すること受けあいです。

「こジャレ・・・」のテーマソングというか愛唱歌が誕生します。 その記念の場にどうぞお越しください!!



金太郎を通してご縁をいただいた方たちの仲間だけでつくる
  『こジャレた老後に・・・プロジェクト!』 とは?


私は、ご縁があってお知り合いになった方々とは、
縦だけではなく横にも繋がっているということに気づきました。

『ご縁のあった者同士は、周りもずっとご縁に繋がっているのだ!』
という金太郎持論によると、
『良い人のお友達は、みんな良い人ばかり!』
という事になるのです。

金太郎は、
「幸せを生む住まい」をコンセプトに
長年仕事に邁進してまいりました。
「幸せ」とは、名誉・財産・物欲etc…ではなく、
「生き方」なのです!

そこで、せっかく出会った良い人たちだけのグループで、
こジャレた老後 (年齢に関係なく) にするための…
良い時を過ごすために…
たった一度しかない人生を…

良い仲間と、良い環境で、良い空気で、良いことをやり、良いことを学ぼう!!
というプロジェクトです。

信頼できる仲間同士、ともに学びともに共感することの快さを、
多くの皆様に実感していただきたく思います。


金太郎商店 坂田和之