「こジャレた老後に… プロジェクト」 & 「イベント情報」

開催日:2012年12月16日(日)20(日)\7,000 (ディナー付) 開催場所:名古屋市西区則武 ノリタケの森レストラン“キルン”

第18回 “レポート” 「名フィルのメンバーによるディナーコンサートinノリタケの森」

第18回 こジャレた老後に…プロジェクト 特別企画
      2012 名フィルのメンバーによる
     ディナーコンサート in ノリタケの森


今年も名フィルのメンバーによるディナーコンサートが、
2012年12月16日(日)、20日(木) 二日にわたって開催されました。

今年も昨年に引き続いてノリタケの森レストランキルンにて開催しました。2日間両日で180人もの皆様にお越しいただきました。

メンバーも9名に増え、室内楽の魅力を余すことなく奏でてくれました。

前半は、ロッシーニの歌劇「絹の梯子」で始まりました。そして、ソロの演奏をフューチャー。

ソプラノの橋本千波さんによるトマの歌劇から「私はティターニア」オペラは、滑稽な話が多いですね。

そして、橋本岳人さんで亜麻色の髪の乙女(ドビュッシー)みんなフルートの音色にうっとり。。。

次に、クラリネットのロバートボルショスさんの演奏で、ブラームスの「ハンガリー舞曲№1」セツナイ音色に感激しました。

超絶技巧!!オーボエの寺島陽介さんの演奏による 「奇想曲(カプリチオ)」(ポンキエルリ) いつ息を吸っているの~???

そして、アンダーソンの「舞踏会の美女」  舞踏会で優雅に踊る淑女のきぬずれの音が聞こえてきそうです。

あっという間に前半が過ぎてゆきました。

こんなに間近で生の音のシャワーをあびて、血液サラサラになった気分です!!

演奏の方達の笑顔もとても素敵!!みなさん幸せオーラがいっぱいです。

 

そしてディナー。どれも “ノリタケチャイナ” の素敵な器で 更にリッチな気分。マ・ン・ゾ・ク!
20日はパーカッショニストの「taco-bow 本多正典」さんが特別参加!「アシェーアシェ~~」みんなで歌いました~♪

コンサートはいかがでしたか?
参加されなかった皆様、次回は是非とも参加して下さいませ!
素敵な音楽とおいしい料理の余韻と共に皆さま家路に~
ノリタケの森の幻想的なクリスマスイルミネーションも必見です!