「こジャレた老後に… プロジェクト」 & 「イベント情報」

開催日:2010年12月19日(日)13:30~18:00 参加費用 \5,000 (軽食付き) 開催場所:名古屋市中区松原 萬楽庵1F カフェ ニド

第6回 “レポート” 「アフタヌーンティーコンサート in nido」

H22年12月19日(日) 西大須にある「カフェ・ニド」に於いて、ソプラノ、オーボエ、弦楽器による クラシック音楽の
『アフタヌーンティーコンサート』を開催致しました。

かねてからの念願叶い、金太郎にご縁のあった仲間たちと「共に学び共に楽しむ会」こジャレた老後に…プロジェクトを、H22年4月18日に第1回目を催す事が出来ました。

第1回オープニング企画
『はる風のコンサート&お話・レコーデイングマイライフ』
から始まり、初年度に6回開催することが出来ました。
本当に有難うございました。

今回のコンサートは、名フィルの首席・次席奏者 総勢6名もの方達の多大なるご協力のもとに実現することが出来ました。
贅沢にもこんな間近で聴けるなんて!!
素晴らしい音楽にどっぷりと浸った夢のような3時間でした。感謝です。

今回のコンサートのキーワードは 「息」

オーボエの息継ぎの見事さは言うに及ばず、弦の演奏者もフレーズを自分の息で感じているし、
アンサンブルというものは、あうんの呼吸で成り立ち、
『息が合ういい演奏』 と褒め言葉にも使われます。

鑑賞者もその息を感じ、同じように自分の身体に息や鼓動を受け止めています。
一緒に歌えば、さらに息は通いあい、繋がりが深くなります。
カフェ・ニドの空間が、まさに音楽を媒介として「息」・「生き」・「粋」で一杯になり、次の年への元気の源になった年の瀬の午後でした。

「こジャレプロ企画 坂田和之 橋本松代 中世古恵子」

 

「こうもり」より“侯爵様 あなたのようなお方は…” では、
金太郎の専務が、侯爵様に変身しました!!