「こジャレた老後に… プロジェクト」 & 「イベント情報」

開催日:2010年7月25日(日)13:30~16:30 参加費用 \1,000 (コーヒーブレイク有り) 開催場所:名古屋市名東区極楽 HashimotoHouse

第3回 “レポート” 「旅と写真 旅行で撮った写真、あなたはどうしていますか?

7月25日(日) 午後1時30分から、旅と写真を愛する 中村文夫さんのナビゲートによる、『これを知ってるだけで、あなたもプロ並みの写真が撮れます!簡単なカメラの設定から画像修正、アルバム作りまで…』
カメラと旅のヒント満載の講座が開かれました。はじめ、『カメラの設定!』と聞いて、機械音痴の私には高度でついて行けないのでは!と不安に思いましたが、そんなことは全くなくとーっても楽しい会になりました!講師である中村文夫さんの、完璧なまでの資料。私たちに分かるようなとても丁寧な説明。加えて参加者の皆さんにデジカメを持参して頂くという、実際に撮りながらの講座は、聞いたことが自分のものとなり、とっても和やかなムードの中で進められました。
操作一つで違いが分かる“目からうろこ”のお話は、参加者一人一人が、カメラの仕組みのほんの一部しか知っていないことに気付かされ、カメラに申し訳ないと心から反省をさせられました。また、『美しいと感じる暖かい心』と、『その感動を少しでも多く伝えたい』
という情熱がストレートに私たちの心にしっかりと届きました。
そして、それが私たちの行動にあらわれることと思います。金太郎も!