施工事例

マンション・家全体

マンションの最上階。広い屋上を一人占め!空のなんと美しいこと!!屋上ライフを満喫しています。

マンションの最上階、しかも1軒だけで四方が広いルーフバルコニーに囲まれている大変に恵まれた環境です。
とはいえ、限られたスペース。まだ、子供さんも成長過程でそれぞれの独立したスペースの確保も必要。遠方にお住まいのお母様の部屋も必要…など、いろいろ制限された中でどれを優先するかで、細かい思考錯誤が繰り返されました。LDKに面した広いバルコニーを部屋のように使うことで、生活のリズムも変わってくる事でしょう。

おてんとうさまに守られた屋上ライフ!

久しくこんなに空が広いと感じたことはありませんでした。
忘れていた感動がよみがえりました。
マンションでこんなにプライバシーが守られ、開放感がある暮らしが出来るとは、思ってもみないことでした。

爽やかなマンションライフをご紹介。

限られたスペースの中で、LDKに面している、畳の部屋を残しておくことにこだわりました。

正面三方に広いルーフバルコニーがあります。全面開放とはいきませんでしたが、外に出やすく、屋外も屋内と同じ感覚で使用できます。

色々な制限があり対面キッチンの夢は叶いませんでしたが、壁と同化するように扉を白にしたため、とてもすっきりしました。

普段は扉を引き込みオープンにして、圧迫感のないようにしました。

実家のお母さまが泊まりに来る時だけ個室になるようにしました。

最上階は1軒だけ。という、大変に恵まれた環境で、開放的な暮らしが手に入りました。

細長いLDKの為、細かい棚も大切な収納スペースです。

細かい隙間もなるべく有効利用。既製品ではなく大工施工で棚を製作。

計画の段階で出来上がりの状態をイメージするのはなかなか難しいことですが、上手く行ったと思います。

リフォームデータ

【施工場所】 名古屋市天白区 
【築年数】  20年 
【リフォーム箇所】 リビング&ダイニング、トイレ、キッチン、浴室、洗面所、寝室、洋間2、和室 
【リフォーム期間】 役0日間 
【家族構成】 ご夫婦+子供2人 
【物件概要】 マンション 最上階7階部分 
【使用材料】 トイレ・ユニットバス・洗面台 toto、キッチン クリナップ、カラーフロアー・壁紙 サンゲツ 
【工事費用】 約500万円(全面改装・浴室・トイレなどを含む) 

お施主様からの一言

念願のマンションが購入できた上に、広い空までもが自分たちの手に入ったような気分です。久しくこんなに空が広いと感じたことはありませんでした。
忘れていた感動がよみがえりました。
マンションでこんなにプライバシーが守られ、開放感がある暮らしが出来るとは、
思ってもみないことでした。
限られたスペースに予算、どれを取るかで悩みましたが、大変満足できる家になりました。