和歌山県でのリフォーム全般は海南トーヨー住器株式会社にお任せください!

和歌山県でのリフォーム全般は海南トーヨー住器まで!

海南トーヨー住器株式会社

 

施工事例

戸建て・その他

【面格子取り付け工事】防犯性アップ!!!

初めてこちらの施工事例をご覧になる方や日頃からご覧いただいている皆様、
数多くの中から弊社のホームページに足をお運びいただきましてありがとうございます。

今回は「縦面格子の取り付け工事」を行いました!

まず、下の写真をご覧ください。
こちらを見比べていただきますとわかりやすいのですが、横側の窓だけ実は格子が付いていないんです!!

正面は通行人が通行の際、視界に入る部分でもある道ですので、格子を取り付けて防犯性を上げられています。

それに対して、こちらの横側に付いてある窓は通行してパッと見ても、窓があるとは一瞬気づかないかもしれません。
しかし、こういった隙を見つけられてしまうと最後なんです。
空き巣犯は、窓を割り、鍵を開けるだけで侵入が成功してしまいますので、他の窓よりも時短される上、いとも簡単に空き巣に入られます。

そこで!!
そういった被害を最小限に抑えられるようにするためには、今回のようにまず、格子を取り付けて侵入されるまでの時間をより多く稼ぐことが大切です!
ちなみに、防犯のガラスなども取り入れたりされますと侵入されるまでの時間をとても要しますので、時間が掛かれば掛かるほど空き巣犯は段々と気持ちが折れていきます。
こういったものも参考程度にご検討してみてください。

ただし、これらを取り付けたことによってセキュリティが万全になる訳ではありませんので、ご注意ください!

あくまでも、この時間稼ぎによって一分一秒でも被害を抑えられますので、まだご自宅等でできていない部分で少しでも気になりましたら、
いつでもお気軽にご連絡ください!!

 

 

リフォームデータ

【施工場所】 和歌山県海南市 
【築年数】  20年以上 
【リフォーム箇所】 窓一ヶ所 
【リフォーム期間】 1日 
【使用材料】 LIXIL アルミ面格子たてC型