広島県尾道市にあるリフォーム店です。リフォームはもちろん新築、不動産も加度商にお任せ下さい。

 

施工事例

戸建て・家全体

オール改装 ’会長の和室’

中古住宅をご購入後の改装
価格を抑えながら、お客様のご希望を叶えた工事

屋根・外壁・内装・間仕切り変更・水廻り設備交換

LDK

 

会長の和室

 

アクセントの畳縁

畳の目を交互にすることで濃淡が出るのですが、その中であえて畳縁を斜めに入れ、アクセントとしました。

蹴込板を白にすることで、すっきりとした階段になりました。

造作洗面台と造作の収納棚
洗面側からと洗濯機側 両方から使えるように工夫としました。

襖やドアをアウトセット引き戸に取り換え

ユニットバス1216タイプを設置

玄関の土間を上げ、廊下との段差を低くしました。

リフォームデータ

【施工場所】 広島県尾道市 
【築年数】  約30年 
【リフォーム箇所】 リビング&ダイニング、トイレ、洗面脱衣室、浴室、玄関、ホール、階段、寝室、子供室、和室、外壁、屋根 
【リフォーム期間】 約3か月 
【家族構成】 ご夫婦+子供2人 
【物件概要】 戸建て木造軸組み2階建て 
【使用材料】 キッチン タカラスタンダード2550
浴室 タカラ レラージュライト1216タイプ
トイレ TOTO ピュアレストQR
玄関 YKK れん樹
床 東洋テックス Eシリーズ 
【工事費用】 約900万円(全面改装 柱を抜くために梁の補強を2か所施工 対面キッチンにし、和室は内装にこだわり和モダンな一部屋に変更 外壁は既存外壁の上に金属サイディングを貼り、屋根は瓦からガルバリウム鋼板に葺き替え) 
 

会長の和室

和室の内装はいろいろご提案をした中で、会長にお任せします。
思うようにやってください。と言っていただき、完成するまで お客様は「会長の和室」と名をつけて仕上がりを楽しみにしていただいておりました。
現地で何度も打ち合わせをし、補強で入れた梁はアクセントとなり
とても素敵な家になりました。