048-461-2970

リビングライフカブラギ 蕪木燃料店 埼玉県の小さなリフォームから全面リフォームまでリビングライフカブラギ 蕪木燃料店にお任せください!

 
 

施工事例

戸建て・浴室

浴室改修工事

給湯器の調子が悪いということで点検に伺った際に、浴室をきれいにしたいという相談を受けて、タイルの張替え・掃除、壁の塗装、扉の交換、浴槽回りシリコンやり直しという工事になりました。既存タイルの上にサーモタイルを張り、冬場のタイルの冷たさを解消しました。壁の塗装は多少光沢のあるペンキを使用し、浴室が明るくなると共に、汚れの掃除がしやすくなりました。浴室の扉も開閉の軽いものに交換し、出入りが簡単になりました。

浴室改修工事

 

 

 

 

 

既存扉、木枠の撤去

だいぶ腐食していたので、とれる範囲で既存木枠を除去

新規で扉を付けるために補強

穴はシリコン等で補修

白アリ用の防腐剤を塗布

新規扉取付

新規扉取付

木枠取付

換気扇を引き紐からスイッチでのオン・オフに交換

リフォームデータ

【施工場所】 埼玉県朝霞市 
【築年数】  30年 
【リフォーム箇所】 浴室、換気扇、給湯器 
【リフォーム期間】 約14日間(工事日実質約7日間) 
【家族構成】 夫人+祖母 
【物件概要】 :戸建て木造軸組2階建 
【使用材料】 イナックス・サーモタイル、リンナイガスふろ給湯器、浴室折戸(特注)、浴室換気扇 
【工事費用】 約68万円(大工工事、タイル工事、塗装工事(材料含む)、電気工事、副資材等含む) 

タイルをピンク系にし、壁のペンキを光沢のあるものを使用したので全体的にとても明るくなりました。サーモタイルなので冬場のひんやりとした足元も解消されたと思います。浴槽回りのシリコンもカビが発生していたのでやり直し、きれいになりました。換気扇も引き紐からスイッチに交換したので使用が楽になりました。扉も以前のは重く、滑りが悪く開け閉めが大変でしたが、滑りがよく軽くなり、快適にお風呂を使って頂けると思います。