和泉不動産株式会社

 

施工事例

戸建て・洗面所

洗面所拡張工事 流山市 

流山市にて洗面所の拡張工事をさせていただきました。

今回のお客様のご希望は
①洗面所を広くしたい
②入口を引戸にしたい
でした。

まずは最大の目的である
①洗面所を広くするために
建物全体の間取りと構造を確認しました。
洗面所の裏には和室の押入れがあり、構造的には補強を入れれば問題ないことがわかりました。
そこで、押入れを小さくすることについて、お客様と和室に必要な収納を細かくお打合せしました。
もともと比較的小さいものを収納されていることがわかったため、可動棚を3枚つけることで、使い勝手が良くなるよう、ご提案させていただきました。
押入れと洗面所で0.5畳ずつ分け合うことで、洗面所は1坪サイズにすることができました!

②入口を引戸にするために
構造、洗面所内の電気配線・設備配管や廊下側の内装改修費用を考えた結果、一般的な引戸にするには費用がかかりすぎるため、廊下側へ引込むアウトセットの引戸を提案させていただきました。

空間デザインとしては、
一緒に工事した浴室の「濃紺パネル」
と洗面所引戸の「ウォールナット」
が引き立つよう、それ以外を全て「ホワイト」で統一したことで、
とてもスタイリッシュな空間が出来上がりました☆

お客様から「本当に大満足だよ!」と言っていただき、本当に嬉しく思います。
また、現場で何度も話合い、細かい調整をしながら計画を忠実に実現してくださった職人さん方に心から感謝です♪

洗面所

 

 

 

 

 

リフォームデータ

【施工場所】 流山市 
【築年数】  約30年 
【リフォーム箇所】 浴室
洗面所
給湯器 
【家族構成】 ご夫婦 
【物件概要】 戸建て 
【使用材料】 TOTO サザナS
ノーリツ 給湯器 エコジョーズ セミオート
Panasonic エムライン
三菱 脱衣所暖房機
Panasonic ベリティス アウトセット引戸 
Copyright@和泉不動産株式会社. All Rights Reserved.