広島・岡山・山口でのリフォーム全般はイワタニ山陽株式会社にお任せください!

 

施工事例

戸建て・増改築

将来を見据えた増築

お子様が産まれたのを機に、増築することにしました。
奥様のセンスが際立つ、とてもかわいらしいお家になりました。

増築前の既存建物写真です。

こちらが、完成建物写真です。

スウェーデン式サウンディング試験による地盤調査を行いました。調査の結果、地盤改良は必要ありませんでした。

建築予定場所を囲っている木は、人が入らないようにしている訳ではありません。全長・高さの基準になるのです。

基礎に重要なのが鉄筋です。正しい施工を行わないと、強度不足やひび割れに繋がります。

1日で棟が上がり、建物の大きさと工事の速さに驚かれていました。

外部から防水シートを張ると、内部の工事が始まります。

もう完成間近です。

子供部屋ドアの採光部は子供の様子を感じ取る事ができます。

階段上部の照明はステンドグラスのカバーです。

カーテンレールは奥様お気に入りの装飾レールです。

リフォームデータ

【施工場所】 山口県下関市 
【リフォーム箇所】 既存建物西面に増築、既存建物内部改装 
【リフォーム期間】 約4ケ月 
【家族構成】 ご夫婦+子供1人 
【使用材料】 キッチン : タカラスタンダード
内部木製建具、フローリング : NODA
鋼製建具 : トステム
シャッター : 三和シャッター
外壁 : KMEW 

当社のガスを使っていただいており、家族が増えるご予定ということでこの度増築させて頂きました。
増築工事+既存改装工事ということで、お住まいのままの工事は大変だったかと思います。
工事中ご協力いただき、ありがとうございました。

下関営業所 百合野