施工事例

戸建て・浴室

老夫婦が安心して暮らせる、優しい住まいへ

タイル張りの寒くて、せまいお風呂でしたが、1坪タイプのシステムバスにした事により、
暖かく、広い、入りやすいお風呂になりました。
トイレは、小便器と大便器と別々でしたが、ひとつにし、床もお掃除がしやすいCFシート張りにしました。
段差もなくしたり、手摺をつけたりと、老夫婦にも使いやすい明るいトイレになりました。
外構は砂利敷だった為、歩きにくかった道路から玄関までのアプローチも、土間コンクリート(一部洗い出し)で
スロープにしました。
今までの給湯器は灯油を入れる手間が大変だったので、オール電化でエコキュートにしました。
これからの毎月の光熱費がどれくらい省エネになってくれるか楽しみです。

0.75坪のタイル貼りのお風呂から、1坪タイプのシステムバスに!

 

トイレ

 

アプローチ

 

灯油ボイラーからエコキュートへ

 

リフォームデータ

【施工場所】 玉名郡 
【家族構成】 ご夫婦+子供1人 
【物件概要】 戸建て木造軸組2階建 
【使用材料】 【バ ス】ヤマハビュート
【トイレ】LIXILアメージュZ 

担当者からの一言

お正月を挟んでの工事となり、ご施主様にも大変ご迷惑と気苦労をお掛けいたしました。
しかし、ご家族皆様に大変よくしていただき、無事に工事を終えることができうれしく思います。
解体中に分かった、浴室廻りのシロアリの被害が思いのほか大きく驚きました。しかし、今回きちんとしておくことにより、これから先も、長く安心してお住まいいただけるお宅になったと思います。