施工事例

戸建て・家全体

枚方市東中振 一戸建て

工事金額【550万円】施工期間【40日間】内装全面リフォームのご紹介です。
昭和62年建築、約24年が経過した戸建てです。浴室・キッチン・洗面・給湯器などの設備や一階床及び建具、各居室のクロスを含む内装全面をリフォームしました。

スッキリとした玄関

 

明るいキッチン

 

広くなった浴室

 

床下収納が付いた洗面室

 

暖かい印象のトイレ

 

リフォームのポイント

床を張替え、上がり框を取替えました。下駄箱も大型に交換し収納力UP!格子窓をつけて奥の和室にも明かりが入るようになりました。

壁やシステムキッチンを白色にしたことで、驚くほど明るい印象に変りました。正面の物入れを取外したため、人がぶつかり合うこともなくなりました。

タイル張りの冷たい浴室をユニットバスに入れ替えました。またぎ部分が低くなり、安全に入浴できるようになりました。

床や設備を新調し、明るく清潔感のある洗面室になりました。また、床下収納を配置して点検口としても使用できるようにしました。

タイル張りの寒そうなトイレが暖かい印象で落ち着く空間になりました。棚を造作したため、スッキリとしています。

全居室に収納を設置しました。収納力があると助かりますよね。

壁がくすんで暗いイメージの和室が、白っぽい壁に替えることで明るい印象になりました。押入れも造作し、スッキリとしました。

床フローリング張り替え クローゼット折戸 間仕切り片開きドア取り替え 壁天井のクロス全面張り替えしました。

床フローリング張り替え クローゼット折れ戸取り替え 壁、天井のクロス全面張り替えしました。

リフォームデータ

【施工場所】 枚方市東中振 
【築年数】  24年 
【リフォーム箇所】 浴室、キッチン、洗面、給湯器などの設備、一階床及び、建具、各居室のクロスを含む内装全面 
【物件概要】 戸建て2階建て 
【工事費用】 550万円 

担当者のコメント

暗かった家の中が、壁や天井の色を変えることでこんなにも明るくなってしまうことを改めて感じたリフォーム工事でした。