株式会社フォーシンク出雲 | 島根県出雲市のリフォーム会社です。屋根外壁塗装・トイレ浴室リフォーム等の水まわりからエクステリア工事までお気軽にご相談ください。

 

施工事例

戸建て・トイレ

トイレリモデル工事~節水トイレおススメです~

トイレの給水管から水漏れがするので思い切って交換しようか。との声をいただきまして、施工をさせていただく事になりました。

最近は節水式のタイプがほとんどで、今回TOTOさんのネオレストRH1を施工させていただきました。
なんといっても超節水!従来の便器だと大を流すのに約13L使っていたのが3.8Lまで少なくなりました。従来の節水便器に比べて約75%も節水できます。
これはかなりエコですね!
これからはいろいろと節約の時代になってくるかと思いますので是非トイレ工事ご相談ください!

施工前です。給水管からの水漏れもありましたので、交換時期としては良い時期でした。

施工後です。とてもすっきり収まりました。タンクありとなしではだいぶ大きさが変わりますね。

まず今まで使っていたトイレを撤去し給排水管を新しくつけるトイレに合うように施工します。

その後、新しいトイレドアを設置できる寸法まで入口を開口し、壁・床の穴をあけた箇所には下地調整をしたうえで、コンパネ又はボードを貼り、クロスを貼る準備をします。

スリムタイプC

手洗いは陶器製手洗器のスリムタイプCというその名通りの商品です。
コンパクトでとても人気の高い商品です。

結構な段差なのでバリアフリー仕様にします⇒

廊下からトイレまでの段差を解消しました。

換気扇も一緒に替えることをおススメします。

三菱換気扇(人感センサー式)の換気扇なので出入りで勝手に切れたりついたりします。

水漏れが起きていたので、水が回ったシミができています。

ここまで下地が腐食していますと危険です。水漏れが見られたら早めにご連絡ください。

天井のクロスも綺麗に仕上がりました。

スリムタイプCと棚付二連紙巻器です。壁の花柄クロスもとても良くマッチしています。

アイボリーのトイレなのでとても柔らかい雰囲気になっております。床のクッションフロアも淡いピンクでとても綺麗ですね!

リフォームデータ

【リフォーム箇所】 トイレ 
【リフォーム期間】 約4日間 
【工事費用】 60万円(トイレ撤去後壁・床下地調整/トイレドア変更/天井・壁クロス貼替/床クッションフロア貼替/換気扇交換(人感センサー付)) 

担当須田から一言

今回は弊社でトイレリモデル工事のご依頼をいただき誠にありがとうございます。
お客様はとても感じの良い方でいろいろ気をつかっていただいてありがとうございました。何かありましたらお気軽にご相談ください!

Copyright © フォーシンク出雲. All Rights Reserved.
https://www.rakuhen.com/userdir/fourthink/css/