リ・ホームスタジオ

茨城県古河市のイトーヨーカドー店1階にあるリフォームショールームです。茨城県古河市、栃木県小山市・栃木市・野木町・下野市のリフォームは実績ある弊社にお任せ下さい。
 

新着情報

そろそろ「持ち家」VS「賃貸」といった不毛な論議はやめませんか?

「持ち家」VS「賃貸」。
この低金利も相まって論調としては「持ち家」有利な雰囲気ですが、
こんな主張もあります。
<筆者の主張>
1. 持ち家はサラリーマンの転勤に伴い単身赴任などの原因となっている
2. 70年代、80年代は「君んち、持ち家、それともチンタイ?」と小学生でも話題になったが、今はそれほど差別化がない。
3. マンションの管理費は高く、戸建も多くの所有者が管理できておらず、管理の行き届く賃貸との差が表れる
4. ライフスタイルが急速に変化している
5. 住宅の値上がり期待は人口が増えない日本に於いて理論的にはほとんどない
6. 老後は夫婦の片方が介護を理由にホームに入ることも多く、健康な方が家の面倒を全部見ることになる。子供の援助が必要

そこでお勧めしているのは「いつでも資産化できる家の買い方」です。

購入代金-売却代金の差額のある買い方だと、普通買換えができない。
差額がゼロの買い方なら自由な選択が可能です。

子育てのために買った家は、後には過剰スペックを持て余す家。賃貸なら、将来の介護問題や、老後についても多様な選択肢が得られます。家が資産になる考え方必須です。

リニュアル仲介より

Copyright © 株式会社エダ住宅. All Rights Reserved.