福岡のエコエネルギーリフォームから全面リフォームまで株式会社エコラにお任せください!


 
 

施工事例

その他・その他

エコラ太陽光発電所 まもなく完成!!

わたくしたちエコラの社名の由来をご存知ですか?
そうです!
エコなんです!
エコな人たちの集まりまんです!
ということで、わたしたちエコラで宮崎県は延岡市でエコラ太陽光発電所を造っております!!!!!
地球温暖化や原発問題が叫ばれているなか、太陽光などのエコ商品にご興味のある方もたくさんいらっしゃると思います。
エコに関することはエコラにお任せください!

エコラ発電所工事

エコラ発電所の土地です。
635坪もあります。
119kwの太陽光発電所をここで造ります。

レイアウト図をもとに墨だしをします。
これをする事で作業効率を上げ、ミスもなくなります。

470枚の太陽光部材の搬入です。
これだけの量があると検品も大変です(泣)

450角のブロック基礎の上に架台を置いてパネルを設置していきます。
ブロック基礎もしっかりと根入れして固定します。

固定したブロック基礎に架台を取り付けていきます。
鉄骨で架台を組む場合もありますが、今回はアルミ材で造った架台を取り付けます。

下から見るとこんな感じです。

架台を造ったあとはいよいよパネルの設置です。
せっかくの機会なのでエコラスタッフもお手伝いしました。
寝そべっている人は電気屋さんです。

パネルは半分しか載せてませんが全部で470枚もあるので圧巻ですね!

リフォームデータ

【施工場所】 宮崎県延岡市鹿狩瀬町 
【物件概要】 太陽光発電 
【使用材料】 BYDモジュール 255w 

株式会社エコラ
【福岡本店】福岡県糟屋郡篠栗町尾仲585-1 TEL:092-948-4401
【岡山支店】岡山県岡山市中区藤原西町1-6-43 TEL:086-238-3561

Copyright © 株式会社エコラ. All Rights Reserved.