施工事例

戸建て・設備機器取替

オール電化工事(横浜市 H様邸)

ガス給湯機の不調を機に、ガスボイラー、ガスコンロ、ガスオーブン、
レンジフードファンを撤去してオール電化に!
旦那様のこだわりで、機器はすべて日立製に統一しました。
長年ご使用された設備を新しくすることで、お家の雰囲気がガラッと変わりました!

エコキュート(日立)

 

IHクッキングヒーター(日立)

 

レンジフード(日立)

 

施工中の様子

(エコキュート①)
タンク用の基礎を設置します。

(エコキュート②)
給湯用配管とタンク用基礎です。こちらの位置に、タンクとヒートポンプの2つが設置されます。

(分電盤)
オール電化用に配線をつないでいます。アンペア数も40Aから60Aに変更しました。

(IH①)
既存のガスコンロを撤去します。

(IH②)
コンロ下のスペースにガス栓がありました。こちらも撤去していきます。

(IH③)
コンロ下スペースにIH用の200Vコンセントを増設しました。ビルトインタイプのIHなので、コンセント周りはすっぽり隠れます。

(レンジフード①)
既存のレンジフードを撤去しました。見えない所にも、意外と油汚れはたまっています。

(レンジフード②)
既存ファンも撤去し、IH連動型のファンに新調します。

(レンジフード③)
新しいフードファンが設置されました。あとは排気口へダクトをつないで、カバーをつければ完了です。

リフォームデータ

【施工場所】 神奈川県横浜市青葉区 H様邸 
【築年数】  20年 
【リフォーム箇所】 キッチン(コンロ、レンジフード)
浴室(給湯器) 
【リフォーム期間】 1日 
【家族構成】 ご夫婦 

担当者から一言

工事中は旦那さまも一緒に見学され、こまかなご要望もその場で反映させながら作業を進めました。
自動収納式レンジフードが収まった時は、私も旦那さまも「ピッタリですね!」と大喜び。
施工後は奥さま旦那さま揃ってシステム説明を聞いて頂きました。
お二人から満足のお声ととても素敵な笑顔を頂き、本当に嬉しかったです!
H様、これからも宜しくお願いします!