福岡でのリフォーム全般はハウスコンサルタント株式会社大和にお任せください!

ハウスコンサルタント株式会社大和

  • 0120-095-700【営業時間】8:30〜17:30 【定休日】水曜日・夏季休暇・年末年始
 

施工事例

戸建て・外構

筑紫野市牛島 「S様邸」

敷地や建物が少し変わった形をしていましたので、車庫の上のデッキを作る際は、細かい角度の調整を何度も行いました。車庫は、車をどちらの方角からでも駐車できる様に設計し、間口を広く取るために鉄骨で補強を行いました。

☆写真をクリックすると大きな画像でご覧頂けます☆

【施工前】 2階玄関へ上がる為の鉄骨階段は、長年の雨風で腐食が進んでいました。

【施工後】 床のコンクリートもなく、手作りの車庫でしたが、木部には、防腐防虫塗料を塗布し、耐久性もしっかり確保して、2階へ上がる階段も架け替えました。

《 こだわりの施工 》

【施工後】 車庫屋上の床は、樹脂製のデッキを使用しました。耐水・耐久性があり安心で、メンテナンスも簡単です。

施工中などの写真をご紹介します。

【施工前】 手作りの車庫で、床のコンクリートもありませんでした。

【施工中】 既存の車庫の解体が終了したところです。

【施工中】 基礎工事を行っているところです。

【施工中】 柱を立てる位置を頭に入れて土間打ちを行い、木工事を行っているところです。

【施工中】 車庫は、広い空間を必要とする為、木材梁の断面寸法は、強度を十分に考慮して決定しました。

【施工中】 特にスパンが広くなる車の出入口箇所は、鉄骨梁を入れて強度を確保しました。

【施工中】 中央部の荷重が集中する箇所にも鉄骨梁を入れて強度を確保しました。

【施工後】 2階へ上がる階段を登りやすい様に緩やかな勾配にしました。

【施工後】 敷地を有効に活用し、屋上には、洗濯物などを干せるスペースを作りました。

担当者 : 園川 からのひとこと

リフォーム会社紹介サイト【ホームプロ】を通じて、ご紹介頂き、中古住宅購入に伴う、お住まいの全体的な工事をご依頼頂きました。今回ご紹介させて頂いた車庫の他にも、内装や外装など全ての工事を任せて頂き、誠にありがとうございました。現場調査から始まり、工事完了に至るまでの長い期間、仲の良いご夫妻に大変お世話になりました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Copyright © ハウスコンサルタント株式会社大和. All Rights Reserved.