福岡でのリフォーム全般はハウスコンサルタント株式会社大和にお任せください!

ハウスコンサルタント株式会社大和

  • 0120-095-700【営業時間】8:30〜17:30 【定休日】水曜日・夏季休暇・年末年始
 

施工事例

戸建て・バルコニー・ポーチ

これからの季節にピッタリです!!テラスリフォーム

変形した地形で使いづらい。とのご相談をいただきました。山型の出っ張りの部分に段差をつけてテラスを造り、キッチンやパーゴラ(洋風あずまや)、収納式のテーブルを造作し、ハンモックチェアーを取りつけました。木製のチェアーは、既存のプラスチック製のチェアーのフレームを生かし、今回の雰囲気に合わせて造作しました。耐震・台風対策も万全です!!(プランナー:園川 文雄)

テラスリフォーム

 

入り口に『ペット脱走防止』の引き戸を造作しました

 

キッチンシンクはホームセンターデ約6,000円で購入。前面格子は日差し対策のために設置しました。耐震・台風対策も万全です。

キャットタワーを同じウッドで造作しました!

ハンモックチェアーを取り付けました。取り付ける柱は130kgの重さまで耐えられます

古い椅子にウッドを貼り付けて再生しました!カウンターテーブルを造作して、1つのテーブルは動かすことが出来ます。とっても機能的ですね。

いろいろと使い道がありそうですね。

照明が付いているので夜も利用できますね。

リフォームデータ

【施工場所】 福岡市南区 I邸 
【築年数】  築23年 
【リフォーム箇所】 屋上 
【リフォーム期間】 50日間 
【物件概要】 コンクリート3階建て 
【使用材料】 ウリン材 

利用価値がなかった屋上が再生しました!

変形の土台でなかなか利用が難しかった屋上に耐久性に優れたウリン材でウッドデッキを造作しました。プランナーは、パーゴラの屋根を放射線状に造作とキャットタワーをピラミッド状に造作することに、一番のこだわりがあったそうです。四季を通していろんな使い方を考えるのも楽しみの一つかもしれませんね!

Copyright © ハウスコンサルタント株式会社大和. All Rights Reserved.