福岡でのリフォーム全般はハウスコンサルタント株式会社大和にお任せください!

ハウスコンサルタント株式会社大和

  • 0120-095-700【営業時間】8:30〜17:30 【定休日】水曜日・夏季休暇・年末年始
 

施工事例

戸建て・外構

車庫 : 大野城市宮野台 「S様邸」

2台目の車庫を作ります。

軽自動車を駐車するスペースを奥(斜線部分)に延ばします。

既存ブロックを解体すると、お庭の土が見えてきます。この間口から奥を掘っていきます。

車庫になるスペース分の土をユンボで掘り起こします。

土留めブロックを積み、縦筋・横筋を入れて強度を上げます。ブロックのない左奥部分には階段を作ります。

車庫スペースが出来てきました。既存ブロックとの継手は、ブロック目地を作って自然な仕上がりにします。

階段を作り、転圧プレートで地盤を固め、コンクリートを流していきます。

既存のコンクリートとの境目も職人技で綺麗に仕上げます。

コンクリートが乾き、植木の移植も完了しました。

落下防止のためフェンスを取り付け、2台目の車庫が完成です。

≪駐車スペース周りを考える≫

床の仕上げは、車が出た後を想定し、景観に配慮した工夫をしたいものです。
綺麗に見せるには、床をタイルなどで仕上げるのが一般的ですが、
全てをタイルなどで仕上ず、前面1.2m程度を仕上げるだけでも
見え方は随分良くなります。
お庭に合わせて、床を緑化する例も多く見られます。

Copyright © ハウスコンサルタント株式会社大和. All Rights Reserved.