福岡市全域 西区・早良区・城南区・前原市でリフォーム・増改築するなら株式会社 アート建築工房にお任せ下さい。

株式会社 アート建築工房 株式会社 アート建築工房

 

施工事例

マンション・家全体

陽だまりのLDK 間取り見直しで大変身

 当社イベントに来ていただいたことがきっかけだったお客様。不動産もしている当社ですが、今のマンションを売って新しいマンションを買うか、今のマンションをリフォームするか・・・。打合せを重ねた結果、今のマンションをリノベして住み続けよう!ということになりました。
 ご夫婦2人なので、3LDK→2LDKにしてリビングでご夫婦がゆっくりと過ごせるくつろぎの空間を造り上げました。
家具まで合わせてコーディネートし、上品で落ち着きのあるLDKとなりました。内窓も取り付け、壁一面にはエコカラットも貼り、調湿機能もバッチリです。

独立していたキッチンスペースをオープンキッチンとして移設    写真をクリック!   

 

陽だまりのLDK 

 

和室を半分ウォークインクローゼットに。   ここに全て収納をまとめることで、スッキリ!

 

落ち着きのある浴室、洗面に。  洗濯機の出幅があるので洗面台と反転させました

 

内装だけ変えても様変わりです!

 

上質で温かみのある家具たち。。。

カリモクSRにて選出
ソファの座り心地、そして木の材質の触り心地。何ともいえない家具の曲線美・・・。家具で部屋のイメージも作り上げています。

陽だまりの中での食事・・・最高ですよね。
 椅子の背もたれに取手があるので引きやすい!

お持ちの食器の量なども考慮して、この収納プランに決定しました。吊戸も低い位置にあるので、出し入れもラクです

トクラスの最新キッチンを配置☆
 収納部にはほのかに照明が入っていて、小物を引き立たせます!
 3灯のペンダントライトもモチーフに☆

写真をクリックしてみて下さいね。大きく見れます。

壁一面にリクシルのエコカラットを貼りました
 湿気を吸い取り、空気もきれいに整えてくれます。
 内窓も取り付けているので、結露もすっかり解消!

玄関収納を増設
 もともと下台だけだった靴箱・・・
トールキャビネットと吊戸を増設しました

高級感のある浴室になり、浴室暖房乾燥機もついて、寒さ対策もバッチリです。

リフォームデータ

【施工場所】 福岡市西区 M邸 
【築年数】  22年 
【リフォーム箇所】 リビング&ダイニング、寝室、浴室、洗面所、トイレ、玄関ホール 
【リフォーム期間】 約1ヶ月 
【家族構成】 ご夫婦 
【使用材料】 キッチン・収納:トクラスBerry
浴室:TOTOマンションリモデル
洗面台:TOTOオクターブ
床材:DAIKEN 

担当者からの一言

今回はお施主様のご厚意により、現場完成見学会をさせていただきました。同じマンションにお住まいの方など、多くの方に見ていただき、アンケートにもほとんどの方から「とても良かった」とのお声を頂きました。
リフォームをしたいけど想像が全くつかないとか、どうしたいのかわからない、などの方がほとんどです。
このようにリフォーム後の現場を見ていただくとそのイメージが湧くので、お施主様のご厚意に心から感謝致します。