秋田県秋田市にあるリフォーム店です。秋田県秋田市近郊のリフォームはホームテックにお任せ下さい。

リフォームに関するお問い合せはこちら
 

施工事例

戸建て・浴室

狭く、危険な浴室を、バリアフリーで広々浴室へ

システムバス : TOTO サザナ1616(Fタイプ)
洗面化粧台 : TOTO サクア750
灯油ふろ給湯器 : ノーリツ OTQ-G4702AW


介護を必要とするお母様の為に浴室のバリアフリーリフォームを行いました。
腰掛けながら浴槽の方へ移動できるベンチカウンター付の浴室、入口の段差解消、
動線上への手すり設置で安心して入浴ができるようになりました。

他にも洗面化粧台や給湯器の交換、フローリングの張替など行い、T様のお宅が新しく生まれ変わりました。

3/4坪から1坪へ拡張し、安全で広くなった浴室

 

隙間風の入る大きな窓を、高断熱窓へ交換

 

入口の段差解消、ひんやり冷たいタイルからほっカラリ床へ

 

洗面化粧台交換とあわせてクロスも張り替え

 

灯油ふろ給湯器 屋内から屋外へ設置し、室内のスペースを確保

 

万が一の転倒を防ぐために、動線上へ手すりを設置。

出入口⇔浴槽までの移動、入浴時に利用できる、画期的なL字型手すりも設置。

シャワーの取付位置を調整できるスライドバーと、立ち座りをサポートする手すりを1本にまとめた1台2役タイプ。

浴室解体作業中。
壁タイルを剥がすと、経年劣化のために欠けや汚れのついた下地が露わに。

浴室を拡張するための壁・床の下地を造作中。奥に見えるのは断熱材です!

土間コンクリート工事・
給水給湯配管入替工事・断熱材工事

専門の塗装業者様による外壁の塗装工事中。

玄関ホールのフローリングを張り替える様子。

フローリング完成。

リフォームデータ

【施工場所】 秋田市 T様邸 
【築年数】  30年 
【リフォーム箇所】 浴室・洗面所・給湯器設置・フローリング張替 
【リフォーム期間】 10日間 
【家族構成】 2人 
【物件概要】 戸建て 
【工事費用】 280万円 

担当:武田 裕介

今回のリフォーム工事では介護保険、秋田県・秋田市のリフォーム補助金を活用し、ご家族皆様が長く安心して暮らせるお住まい作りを致しました。
10日間の工事を終え、T様から「とても良くやっていただけた」とお喜びのお言葉を頂くことができました。
今まで不安に感じていた入浴のお時間がとても快適になったようで、私も大変嬉しく思います。