秋田県秋田市にあるリフォーム店です。秋田県秋田市近郊のリフォームはホームテックにお任せ下さい。

リフォームに関するお問い合せはこちら
 

施工事例

戸建て・外構

秋田の冬にはこれ!風除室設置で雨風雪には負けません!

風除室 : YKK セフターⅢ

当社の秋田中央店ショールームへご来店いただいた際、
テラスの柱と車庫外壁の腐食が気になるというご相談をいただいたことをきっかけに、
風除室の新規設置も合わせて外構リフォーム工事を行いました。

冬の寒い時期に外出しようと玄関ドアを開けると、風雪が家の中へ直接吹き込んできたり、
ドア自体が凍り付いてしまうという、極寒秋田ならではのお悩みをお持ちだったT様。
風除室で玄関まわりを囲い込み、吹き込む雨や風、雪を防げるようになりました。

風除室

 

車庫外壁補修工事

 

テラスの柱を丸々お取替え

 

風除室組み立ての様子

車庫外壁は上部を塗装、下部を金属サイディング張替で補修しました。

造作した柱を設置している大工さんの様子。

リフォームデータ

【施工場所】 秋田市 T様邸 
【築年数】  30~40年 
【リフォーム箇所】 風除室設置、車庫外壁・縁側部分補修 
【リフォーム期間】 1日 
【家族構成】 3人 
【物件概要】 戸建て 
【工事費用】 約80万円 

担当:武田 裕介

玄関と外を隔てる風除室がなく、氷点下を超えるとドアが凍り付いてしまうことがありました。
元々の和風のデザインを残したまま、お色がブラウンのレール式引き戸の風除室を設置。
また、風除室はちょっとした物置スペースになりますので、
自転車やベビーカーなどの荷物を置くことができとても便利です。

秋田へお住まいのご家庭には風除室は必需品です。
設置をご検討中の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください!