秋田県秋田市にあるリフォーム店です。秋田県秋田市近郊のリフォームはホームテックにお任せ下さい。

リフォームに関するお問い合せはこちら
 

施工事例

戸建て・内装

愛犬の負担を考慮した床張替リフォーム

床材 : ダイケン フォレスティアJA

廊下やお部屋に足を踏み入れるだけで、床が沈んでしまうというお悩みがあり、床張り替えリフォームを行いました。

工事の際、玄関前の床を解体したところ、框部分に白蟻が潜んでおり、この白蟻が原因で弱っていたようです。

また商品選定では、愛犬も過ごしやすいよう滑りにくく丈夫なものを条件としていらっしゃいましたので、
家族全員が快適に暮らしてくためのご提案をさせていただきました。

廊下の床が軋んでいたことから、下地がかなり弱っていました。

弱っている下地を補修し、新たに床を張り替えます。

へこみ傷が付きにくい、丈夫な床へと生まれ変わりました。

洗面・脱衣場も同様に
経年劣化で床が弱っています。

洗面台や洗濯機などを取り外してから、
床の張替工事を行いました。

張り替え後は、電化製品は元の位置へ戻します。
床が変わるだけで、雰囲気がガラリと変わりました。

玄関前の床を解体してみると・・・

白蟻によって腐食がかなり進んでいました。

以前までの床とは材質だけではなく模様も異なり、今まで以上に素敵な玄関となりました。

リフォームデータ

【施工場所】 秋田市 N様邸 
【築年数】  40年 
【リフォーム箇所】 ・玄関、廊下床張替
・脱衣場床張替
・和室床補修
・居室穴塞ぎ 
【リフォーム期間】 約7日間 
【家族構成】 2人 
【工事費用】 47万円 

担当:鎌田 早紀

経年劣化で傷んでいた床等の内装補修と、
愛犬が過ごしやすい家にしたいというN様のご要望があり、
すべりに配慮され、傷や汚れが付きにくい材質の床材 
【ダイケン フォレスティアJA】 を一緒に選定させていただきました。

床を張り替えたことで、玄関や脱衣場がパッと明るくなりましたし、
ワンちゃんが将来10年20年と家族と一緒に生活していくための
お手伝いをすることができ嬉しく思います。