秋田県秋田市にあるリフォーム店です。秋田県秋田市近郊のリフォームはホームテックにお任せ下さい。

リフォームに関するお問い合せはこちら
 

施工事例

戸建て・屋根

まるで新築のようなピカピカ輝く屋根へ大変貌!

経年劣化により屋根のサビが目立ってきたため、1F・2F・小屋の屋根を、
サビ止め塗装→仕上げにブラウンで全体塗装を行いました。

<施工前>
サビが大きく目立っていました。

<施工中>
サビ止めは全体に行いますが、特に劣化の激しい部分へ重点的にサビ止め塗装中。

<施工後>
建物や風景が屋根に映るほど、ピカピカの屋根へ生まれ変わりました。

<施工前>
庭にある小屋も同じく、屋根のサビや剥がれが目立ちます。

<施工中>
専門の塗装業者によってサビ止め塗装を行っています。

<施工後>
輝く屋根へ大変身!

リフォームデータ

【施工場所】 秋田市 A様邸 
【リフォーム箇所】 屋根塗装(1F・2F・小屋) 
【リフォーム期間】 5日間 
【家族構成】 2人 
【工事費用】 約65万円 

担当:鈴木 亮太

屋根の劣化部分を塗装で補うために、下記の流れで工事を行いました。

①高圧洗浄    → 塗装前に屋根の汚れを落とす。
②下地処理    → サビ部分周辺を削る。(ケレン作業)
③サビ転換剤   → サビの部分にピンポイントで転換剤を塗装。
④サビ止め塗装  → 屋根全体にサビ止め塗装を下塗り。
⑤本塗装      → 仕上げの塗装で全体に塗装。

工事期間中に大雨が降るというアクシデントもございましたが、
A様とのお打ち合わせを重ね、無事工事を終えることができました。