株式会社リフレ三和建設

兵庫県宝塚市にあるリフォーム会社です。大阪・神戸・阪神間の住宅リフォーム工事から大型建築物の改修工事までどうぞリフレ三和建設にお任せ下さい。0120-844-138
 

施工事例

戸建て・水廻り総合

使い勝手の良い浴室と洗面所にリフォーム!

「在来の浴室をユニットバスに変えたい」とお施主様よりご相談を受け、現地の確認にお伺いしました。すると、洗面所の床下に漏れた水が廻り、床材が浮いている状態でした。そのため、お風呂は一旦保留にして、先に洗面所をリフォームすることになりました。
ところが、浴室の床をめくってみると浴室の床下にも水が廻っていることが発覚し、結局当初のご希望通り 「 浴室と洗面所 」 を
リフォームすることになりました。
浴室は手摺りの付いたユニットバスにし、お年寄りが安心して使えるようにしました。また、洗面台も洗面ボウルの幅を通常の90cmから75cmの小さいものにすることで、右側に15cm分の収納スペースを確保しました。
リフォーム前は、全体的に暗い印象であった浴室と洗面所は、床材・壁紙・照明を変えることで明るくなりました。

 

 

リフォームデータ

【築年数】  約30年 
【リフォーム箇所】 浴室、洗面所 
【リフォーム期間】 約1週間 
【物件概要】 木造在来工法2階建て 
【使用材料】 ユニットバス/メーカー:LIXIL
洗面台/メーカー:LIXIL 

担当者からの一言

お施主様には、以前にトイレとキッチンのリフォームもさせていただいており、今回のリフォームで水廻りを全て
一新されたことになります。
この先の将来に向けても安心して使える水廻りとなったと思います。  ( 担当/辻 )

Copyright © 株式会社リフレ三和建設. All Rights Reserved.