株式会社リフレ三和建設

兵庫県宝塚市にあるリフォーム会社です。大阪・神戸・阪神間の住宅リフォーム工事から大型建築物の改修工事までどうぞリフレ三和建設にお任せ下さい。0120-844-138
 

施工事例

戸建て・その他

築25年!お店の玄関を安全に!ユニットバスは入れ替えて快適に!

お店の玄関には敷居の段差や階段があり、『お客様がつまずいた。』、『お年寄りが階段を使いにくい。』ということでリフォームしました。お年寄りが安心してご来店いただけるように、手摺りを取り付け、少し古くなった土間のタイルも一新するので、床の高さを上げて段差をなくしました。

また、住まいについては家族全員が働いており、入浴時間がまちまちであるため、『お湯が冷めにくく、快適に入れるようにしたい。』、『母のためにバリアフリーにしたい。』との要望を受け、手摺り付きのユニットバスに取り替えました。落ち着いた色柄のアクセント壁パネルを家族で選び、一日の疲れを癒す浴室に変わりました。

敷居の段差を解消!

 

安全のための手摺りを取り付けました

 

ユニットバスを取り替え、手摺りを取り付けました

 

洗面も取り替えました

 

新しい洗面は三面鏡で、上部に収納も出来ます!

 

リフォームデータ

【築年数】  25年 
【リフォーム箇所】 食堂の玄関、住居の浴室・洗面室 
【リフォーム期間】 約2ヶ月半 
【物件概要】 鉄骨造3階建 
【使用材料】 【玄関の手摺り・土間タイル】
メーカー名:LIXIL

【ユニットバス】
メーカー名:TOTO

【化粧台】
メーカー名:LIXIL 
Copyright © 株式会社リフレ三和建設. All Rights Reserved.