株式会社 マルヤマ建設

兵庫県加古川市にあるリフォーム店です。兵庫県加古川市近郊のリフォームはマルヤマ建設にお任せ下さい! 079-423-2555
 

施工事例

店舗・事務所・その他

雑貨屋さんのようにかわいらしくシンプルな美容室

お客様からの美容室のイメージはモロッコ風でした。
内部と外部の壁は明るくて清潔なホワイト色の壁をメインにしました。
外部にはワンポイントの青系タイルとメニュー看板の下地の壁はグリーンの塗装、そして茶系のSoincheurのロゴ看板で浮きだした文字でシンプルに仕上げました。
内部はモロッコ風壁紙で額縁(フレーム)をイメージしてシャンプースペースとカットスペースの差をつけました。
カット台も木目調の濃い色で製作し、レジカウンターも以前使用していたカウンター材を再利用してレジカウンターを製作しました。
店内は全体的に明るく、ゆったりできる雰囲気で、間接照明での演出もできるようにしています。

ソワンシュール様美容室改装工事のコンセプト

美容室の運営をスタイリスト2名でしていくとのことで、カット台3台とシャンプー台2台を設置できないといけませんでした。
また、スタッフルームやレジカウンターを設置しても店内が狭くならないようにレイアウトを考え、スタッフの動線にできる限り無駄のないように心がけました。
美容室にお客様が来ていただいたときに、カットスペースとヘッドスパやシャンプー時に店内との空間を大きな仕切り壁なしで、落ち着いた空間にすることでリラックスできるように考えました。

カット台1台 西側

カット台2台 東側

シャンプースペース
(プロのカメランによる撮影)

スタッフルーム
シャンプースペース

看板・サイン取付状況

左壁は例のモロッコ風壁紙

当初外観イメージパース

当初内観イメージパース

リフォームデータ

【施工場所】 兵庫県神戸市長田区 
【リフォーム箇所】 内部・外部・看板・サイン 
【リフォーム期間】 約25日間 
【物件概要】 木造平屋建テナント 
【工事費用】 約350万円(改装工事費(電気工事・給排水工事含む)及び設計・デザイン費等諸経費含む) 
 

御施主様からの一言

大満足で感謝です。
二店舗目の工事が盛大に依頼できるように頑張ります。

Copyright © 株式会社マルヤマ建設. All Rights Reserved.