施工事例

戸建て・外構

新築 エクステリア 愛知県岡崎市W様邸

新築の駐車スペース・敷地周りのフェンス・物置の施工事例です。
カーポートとフェンスは建物のサッシ色に合わせてステンカラーを選択し、統一感のあるスタイリッシュな外構となりました。
駐車スペースが凸凹とした形状なので、カーポートは2カ所に分けて施工しました。
建物周りに敷いた砂利の下に防草シートを敷くことで雑草を生えにくくしており、防犯にも役立ちます。

施工前

施工前の外観です。
建物と道路に大きな段差があるので、フェンスは必須です。
施工後、建物正面にちょっとしたフリースペースができるので、ガーデニング等の趣味の空間としても活用できます。植物を植えれば、窓から鑑賞することもできます。

施工後

5台分の駐車スペースができました。カーポートは車3台分をカバーできます。

駐車場奥に物置を設置しました。物置上部までカーポートの屋根が届いているので、雨の日でもぬれずに出し入れができます。

リフォームデータ

【施工場所】 愛知県岡崎市 W様邸 
【築年数】  新築 
【リフォーム箇所】 駐車場、カーポート、敷地周りフェンス、物置、建物周り砂利敷き 
【使用材料】 カーポート:三協アルミ カムフィNexR 51-27×2・H23、51-30・H23
フェンス:三協アルミ カムフィX1型 H=800
      YKK レスティナフェンス21型 H=800
物置:イナバ NXN-21S 
【工事費用】 約158万円 
  • TOP > 
  • 施工事例
ページの先頭へ