施工事例

戸建て・外構

新築 エクステリア 愛知県豊田市K様邸

クローズ外構の施工事例です。駐車スペースは3台分で、2台分のセッパンカーポートを施工しました。
土間コンクリート部分はヌキをいれたので、アクセント兼ひび割れ防止になります。
お家の顔となる門柱も、アクセントタイルを施したこだわりの門柱です。

施工前

施工前です。建物から道路まである程度の勾配があるので、建物高さと水平部分を確保と駐車スペースとの境界を明確にするためブロックとフェンスを積みました。

施工後

セッパンカーポートでも、クリアタイプの屋根に変更できるので、太陽光を取り入れたい方も安心して施工できます。

門柱までのアプローチです。今回はシンプルに土間コンクリート打ちです。アクセントに平板や舗装材を敷いてもおしゃれです。

門柱と反対側にも門扉を取り付けました。遠回りせず入ることができます。

ポイントは外壁に合わせたタイルで、落ち着いた色合いを選びました。階段は洗出しとレンガ小端立てで仕上げました。

セッパンカーポートは台風や積雪にも強く、頑丈です。

リフォームデータ

【施工場所】 愛知県豊田市 K様邸 
【築年数】  新築 
【リフォーム箇所】 駐車場、カーポート、門廻り、アプローチ 
【リフォーム期間】 約2週間 
【使用材料】 カーポート:エレント フォルテット 54-55 柱L3000、フェンス:TOEX アルミメッシュフェンス H800、門扉:TOEX プリレオR2型 04・08-12 親子開き、ポスト:TOEX エクスポスト 口金S-1型 1Bサイズ、表札:美濃クラフト ME-42、照明:TOEX LED表札灯(LPK-8型) 
【工事費用】 約153万円 
  • TOP > 
  • 施工事例
ページの先頭へ