施工事例

戸建て・外構

新築 エクステリア 愛知県岡崎市S様邸

輸入ガレージと門まわりが存在感を放つ洋風外構です。
ご主人がご自身で見つけてこられたこだわりの輸入ガレージも素材感や色合いを考慮し、全体の中で主張しすぎないように施工をしています。また、建物やガレージが切り妻屋根のため、袖塀や門扉、アプローチに曲線を多用することで、建物と外構も調和のとれた仕上がりに。

施工前

エクステリア工事着工前

門まわりは天然石の乱形貼りと白の塗り壁で明るく仕上げると同時に、曲線を多く取り入れたデザインで角の取れた柔らかな印象に。

花壇を設けることで、石貼りとお花、芝生のコントラストが目にも楽しい、色彩豊かなお庭に。ここでも曲線的なデザインを意識して仕上げました。

ガレージに合わせて、物置は木製の物に。お庭やガレージに馴染んで違和感の出ないように、素材や色合いを考慮してセレクトしました。

駐車場にも石積みの花壇を設け、彩りを添えています。

リフォームデータ

【施工場所】 愛知県岡崎市 S様邸 
【築年数】  新築 
【リフォーム箇所】 門まわり、アプローチ、駐車スペース、お庭まわり、ガレージ 
【リフォーム期間】 約3週間 
【使用材料】 表札:Onlyone NL-N36、NA1-SL01、ポスト:TOEX エクスポスト S-1型 2Bサイズ、門扉:四国化成 ブルーム門扉M1型 08-12両開き、フェンス:TOEX フィックスフェンス ユーフォス T-8 330*765、立水栓:ユニソン ネオキャスティスタンド・パン(蛇口 クロス) 
【工事費用】 約400万円 
  • TOP > 
  • 施工事例
ページの先頭へ