施工事例

戸建て・外構

新築 エクステリア   愛知県岡崎市A様邸

建物がモノトーンでシックな造りになっているため、アクセントとして花壇に枕木を、鮮やかな赤が印象的なポストを正面に設置しました。
ポストはお客様ご自身で選ばれました。
花壇に植えた2本のブルーヘブンは成長すれば、目隠しとして活躍します。

敷地が角にあるのでその点も生かした外構作りをしていきます。建物向かって右側は道路に面しているので、敷地境界のブロックは途中で止めています。

敷地の角に障害物を施工しないほうが車の出し入れもしやすく、他の右左折車による事故も防げます。

施工後です。カーポートは車1台分で、建物のシックな雰囲気に合わせて屋根形状はフラットなものを選びました。

全景です。駐車スペースとアプローチにのみコンクリートを打ちました。全体にコンクリートを打つよりもコスト削減になり、デザイン性もアップします。

アクセントの赤いポストがとっても素敵です。

ステンカラーで統一するのもいいですが、木のぬくもりとポストの暖色を入れることで、全体に温かみがプラスされました。

リフォームデータ

【施工場所】 愛知県岡崎市 A様邸 
【築年数】  新築 
【リフォーム期間】 3週間 
【家族構成】 ご夫婦+子供1人 
【使用材料】 フェンス:三協立山 ニュータウンリード2型 H600、H800
カーポート:三協立山 マイリッシュ5827 H2500
オブジェ:アルミ角材 100角 H800
機能門柱:三協立山 ステイムAJタイプ(座面なし)AK色 
【工事費用】 約98万円 
  • TOP > 
  • 施工事例
ページの先頭へ