施工事例

戸建て・外構

新築 エクステリア 愛知県岡崎市Y様邸

新築エクステリアの施工事例です。
カーポートは車2台分のもので、台風にも強いセッパンカーポートを施工しました。
玄関までの階段はレンガ小端立てと洗い出しで仕上げ、かわいらしい雰囲気にまとめました。
建物のベランダに合わせて、目隠しフェンスやセッパンカーポート、ポストや手すりなどの色を決めました。

アプローチの階段にポールライトを設置したので、夜でも足元が明るく安心です。

手前の植栽には優しく照らすスポットライトを施工しました。階段は蹴上げをレンガ、踏面を滑りにくい洗い出しで仕上げました。温かみのあるアプローチです。

階段を上るとちょっとしたスペースがあり、そこに植栽や枕木をランダムに配置して訪れた人の目を楽しませます。

まっすぐいくと裏口になります。こちらも洗い出しとレンガの階段を施工しました。

ウッドデッキです。ウッドデッキはデッキ下が見えないタイプを施工しました。階段もステップではなくローデッキを組み合わせて施工しました。

日当たりも抜群なので、ゆっくりくつろげますね!

リフォームデータ

【施工場所】 愛知県岡崎市Y様邸 
【築年数】  新築 
【リフォーム箇所】 外構一式 
【使用材料】 化粧ブロック、アプローチ:乱形石張り 自然石、洗出仕上、レンガ:焼き物レンガ、門柱:ジョリパット仕上げ、ポスト:LIXILエクスポスト、照明:オーデリック、コイズミ、フェンス:LIXILセレビューフェンス、門扉:LIXILプレスタ5型、手摺:LIXIL UD、セッパンカーポート、木樹脂デッキ:れい樹 ローデッキ 
【工事費用】 約400万円 
  • TOP > 
  • 施工事例
ページの先頭へ