施工事例

戸建て・外構

新築 エクステリア 愛知県岡崎市S様邸

新築エクステリアの施工事例です。
駐車スペースを2台分確保したいので、それ以外の空間を無駄なく活用しました。デザイン性も損なわず、より機能的な空間を目指しました。
建物の基礎が高いのを利用し、上下の高低差を付けることで、フラットな敷地よりも奥行きを感じます。また、高低差と目隠しフェンスの併用で外からの視線を確実にカットできます。

駐車スペースは車2台分確保しました。
できるだけシンプルで、まとまりのある外構になりました。アプローチとして、道路境界から乱形の石を貼りました。カラーはピンクをベースにしたかわいらしい色合いのものをチョイスしました。

駐車スペースの確保が必要なので、機能門柱は階段の上に施工。ルークという機能門柱で、照明・表札・ポストをお好きな組み合わせで選べます。

ジョリパットで仕上げた土留です。アクセントタイルを貼り、おしゃれな雰囲気に。将来は植栽スペースとしても活用できます。

ご自宅のお庭です。今は施工したウッドデッキのみですが、将来的には芝生や、シンボルツリーを植えることもできます。

ウッドデッキは日当たりもよく、お天気のいい日はここでのんびりするのも素敵です。

隣地との境界には、木調の目隠しフェンスを施工。ナチュラルな外観にピッタリなフェンスです。

機能門柱の柱厚は5センチと薄いので、階段の上り下りの邪魔にはなりません。柱の側面にスリットが入っており、お好みの色をお選びいただけます。

リフォームデータ

【施工場所】 愛知県岡崎市S様邸 
【築年数】  新築 
【リフォーム箇所】 外構 
【物件概要】 戸建 
【使用材料】 機能門柱:福彫 FRK-WL、ラインライト 4m、アプローチ:乱形石張り、土間コンクリート、アーバンフェンス、カーポート:LIXIL ネスカF24-50型、木樹脂デッキ:B-Life.s れい樹、片開き門扉:三協 末広2型 他 
【工事費用】 約250万円 
  • TOP > 
  • 施工事例
ページの先頭へ