施工事例

戸建て・外構

新築 エクステリア 愛知県刈谷市A様邸

新築外構の施工事例です。
ご自宅でネイルサロンを開かれるため、ご自宅用のアプローチとネイルサロン用のアプローチを作りました。
建物の外壁が白、ご自宅・店舗のドアが木調なので、外構全体も白とナチュラルな色を基調とする色使いにしました。
駐車スペースは車が3台駐車できるようになっています。

カーポートは直線的なデザインのものを施工。シャープなデザインですが、シンプルさが逆にナチュラルな外構にマッチしています。

駐車スペースには車止めを取り付けました。これでバックしすぎることもありません。

住居側の玄関です。表札、インターホン、照明、ポストはすべてお客様こだわりの商品。素朴な雰囲気がかわいらしい玄関です。

店舗側のアプローチ。お客様を出迎えてくれるのはオリーブの木です。地面には木調の枕木材と芝を配置。ランダムに配置された枕木に遊び心があります。

住居玄関横にはシマトネリコを植えました。

住居玄関前です。フラミアという舗装材を2色ランダムに配置。あえてジグザグに配置することで石畳の雰囲気がよく出ています。

裏庭は芝生を敷きました。成長すれば青々としたきれいな芝生になります。

目隠しフェンスを設置しました。完全目隠しタイプではなく、1センチほど隙間が空いています。

リフォームデータ

【施工場所】 愛知県刈谷市A様邸 
【築年数】  新築 
【リフォーム箇所】 外構 
【リフォーム期間】 約1ヶ月 
【物件概要】 戸建 
【使用材料】 アプローチ:インターロッキング敷き、枕木風平板、洗出し仕上げ、階段蹴上:ピンコロ小端立、ピンコロライン、ジョリパット仕上げ、砂利敷き、車止め、ブロック積、目隠しフェンス:三協シャトレナ1型H=1500、カーポート:三協マイリッシュOKワイド、機能門柱:三協コレット1型、ポスト:B-ライフ ボビ 他 
【工事費用】 約200万円 
  • TOP > 
  • 施工事例
ページの先頭へ