施工事例

戸建て・外構

新築 エクステリア 愛知県安城市K様邸

新築エクステリアの施工事例です。
機能とデザイン性を兼ね備えた外構を目指しました。
駐車スペースは余裕のある広さを確保。カーポートの屋根をフラットなものにしたので、印象がよりシャープに。電動の跳ね上げ門扉はボタン一つで簡単開閉できます。
防犯も意識しつつ、解放感も損なわないセミクローズド外構です。

庭はリビングにつながる掃出し窓と、勝手口があります。勝手口にはテラスを取り付けたので、雨の日も安心。大容量の物置も設置しました。

リビングから庭へ出られるように、ウッドデッキとローデッキを設置。人工芝ならではの青々とした庭は季節を問わず緑が楽しめます。

目隠しフェンスに木調のアーバンフェンスを使用。発泡樹脂で耐水・耐久性があり、アルミ形材よりコストダウン

ウッドデッキから見た庭です。植栽はシマトネリコです。白い小さな花を付けます。高木なので、成長すれば立派なシンボルツリーになります。

アプローチは土間コンクリートと洗い出し仕上げ。ステップは300角のコンクリート平板で、優しい色合いのアースカラーを選びました。

バイクの保管用にガレージも設置。広々とした駐車スペースには、電動の跳ね上げ門扉と、カーポートを設置しました。

リフォームデータ

【施工場所】 愛知県安城市K様邸 
【築年数】  新築 
【リフォーム箇所】 外構 
【物件概要】 戸建 
【使用材料】 機能門柱:LIXILファンクションユニット ウィルモダン、アプローチ:平板ステップ ドゥーステップ 300角、目隠しフェンス:アーバンフェンス・三協 シャトレナ1型、メッシュフェンス:三協 ニュータウンリード、カーポート:三協 マイリッシュOKワイド、跳ね上げ門扉:三協 ラビーネワイド1型 他 
【工事費用】 約370万円 
  • TOP > 
  • 施工事例
ページの先頭へ