施工事例

戸建て・外構

新築 エクステリア 愛知県岡崎市U様邸

2世帯住宅新築エクステリアの施工事例です。
駐車スペースは車2台分で、カーポートは2本柱のものを施工しました。
柱が2本だけなので、車も出入りしやすく、降車の際に柱にドアをぶつけることはありません。
アプローチは洗い出し仕上げで滑りにくくなっており、レンガで縁取りしています。
ウッドデッキ周りに平板を敷き、庭に続く小道を作りました。

アプローチです。洗い出し仕上げはざらざらしており、雨の日でも滑りにくく安全です。レンガ等の舗装材で縁取ると洋風の雰囲気が出ます。

平板を敷き、小道を作りました。物置に自転車をしまうため、ステップとスロープを併用して施工しました。

カーポートの柱は奥の2本のみで支えているため、車の出し入れや、乗り降りが簡単です。

カーポートのカラーはサンシルバー。柱にアクセントで木調カラーを組み合わせることも可能です。

リフォームデータ

【施工場所】 愛知県岡崎市U様邸 
【築年数】  新築 
【リフォーム箇所】 外構 
【リフォーム期間】 約3週間 
【家族構成】 2世帯住宅 
【使用材料】 レンガライン:ユニソン ミルドブリック、タイル:ユニソン リビオ 600×300角、カーポート:三協:4G 5054 H23柱+サポート柱、物置(自転車置場):タクボ ND-2522、メッシュフェンス:三協 ユメッシュHR型 H=800、物置:イナバ MJN-199EP、片開き門扉:LIXIL:ハイ千峰 07-10、名古屋セラミック セラクォーツ300角 
【工事費用】 約350万円 
  • TOP > 
  • 施工事例
ページの先頭へ