施工事例

戸建て・外構

新築 エクステリア 愛知県刈谷市K様邸

新築エクステリアの施工事例です。
今回設置したカーポートは、柱が後方にあるので、駐車スペースに車が出入りしやすく、ドアが柱にぶつかることもありません。
玄関前のアプローチは、門柱とアクセントに角材を設置しおしゃれな雰囲気に仕上がりました。
広い庭には芝を敷き詰め、お子様が自由に遊べる空間ができました。
敷地を囲むように目隠しフェンスを取り付け、道路に面した庭も、ご家族だけのプライベートな空間になりました。
植栽は追加工事で後日植えたものです。写真にある3本の高木もその一部でシマトネリコ・ヤマボウシ・ソヨゴをシンボルツリーとして植えました。

玄関扉の前に角材をワンクッション置くだけでもおしゃれなアプローチになります。

カーポートの柱が後方にあります。車の出入りがしやすくとても便利です。

門柱前にポールライトを設置しました。夜も明るく安心です。

ソヨゴという高木です。5月から6月が開花時期になります。

芝を敷いた広い庭に植えたのはヤマボウシ。約5メートルの高木です。白くて綺麗な花をつけます。

玄関先に植えたのはシンボルツリーのシマトネリコです。小さくてかわいらしい花をつけます。庭木として人気の高い植物です。

リフォームデータ

【施工場所】 愛知県刈谷市 K様邸 
【築年数】  新築 
【リフォーム箇所】 外構 
【リフォーム期間】 約30日 
【家族構成】 ご夫婦+子供2人 
【使用材料】 門柱:下地ブロック+ジョリパット仕上げ、ポスト:LIXIL エクスポスト、表札:ユニソン、LED照明:ポールライト・スポットライト、フェンス:メッシュフェンス、目隠しフェンス:アーバンフェンス、門扉:LIXIL アルメッシュ、物置:ヨド LLC-2218、花壇:ユニソン ヘンリースリパーファームユニット 
【工事費用】 380万円(植栽は含まない) 
  • TOP > 
  • 施工事例
ページの先頭へ